親知らず抜歯体験記① 久しぶりの歯医者

右奥の歯がやたらと痛かったので歯医者に行った。実は半年前にも同じ個所が痛かったので近所の歯医者に行っていたんだけど簡単に処置されて痛み止めを処方されただけだったのでそれが再発したんだと思う。なので今回は小さいころから通っているなじみの歯医者に行った。

 

そしたら虫歯が原因で傷んでいるのではなく、上の親知らずが下の歯茎と接触しているせいで痛み(化膿)が出ていると判断された。

 

他にもまだあるかもしれないからということで、レントゲンを撮ったら全部で4本の親知らずが眠っていることが発覚。親知らずは抜歯すると滅茶苦茶痛いという感想を友人から何度も聞いていたので死を覚悟する私。

 

歯科医:全部(4本)ぬいとく?(ニッコリ

わたし:もう少し考えさせてください(´;ω;`)

 

とりあえずその場はしのいだ。だが、近いうちに結論を出さねばならない。

その日は久々の来院だったということで、歯の清掃とレントゲン、歯茎を傷つけていた親不知を軽く削るだけで終わった。

 

ちなみに処方された薬は化膿止めと痛み止めの2種類を3日分くらい。

次の予約日は7日後。。。。たりねぇ。

 

親知らず抜歯体験記② へ続く

執筆時間10分