親知らず抜歯体験記② 抜歯の延期

2興味のある方は親知らず抜歯体験記①もご覧ください。

 

1週間ぶりの歯医者。歯医者に行く前っていつもより入念に歯を磨きがち。

今回は前の化膿が収まっていたら親知らずを抜くらしい。ネットで検索しても痛い話題しか出てこないので全く行く気が起きなかった。ほっといてもひどくなるだけだから結局行くんですけど。痛いのはいや。

 

予約の時間通りに呼ばれて、見てもらうと化膿はおさまっていないらしい。ということで抜歯は延期。化膿しているところを消毒して、処置は終了。消毒自体は全く痛くなくて、ちょっと苦いだけ。ほんとサラって終わった。わたしの覚悟を決めていた時間をカエシテ。。

 

親知らず抜歯体験記③ につづく